ヤフープレミアム会員に 無料でなる方法や解約の仕方は?【ヤフートラベル、paypayモール、ヤフオクが超お得】

ヤフープレミアム会員に 無料でなる方法や解約の仕方は?【ヤフートラベル、paypayモール、ヤフオクが超お得】

皆さんこんばんは。年収200万円代なのにコロナでボーナスを減らされそうで、になってるヨハン先生です。

なんて紹介だ…。

もうちょっと明るい挨拶してよ。

いやいや、すいません。
まぁ今日も元気に、贅沢と節約の話をして、モチベーションを上げていきたいと思いますよ。

今日はどんな話をしてくれるの?

今日は、Yahoo!プレミアム会員のお得さについて解説します。
今話題の、go to トラベルキャンペーンにも関係する、お得な話もしますよ。

登場人物紹介

最近つむじが広がってきたことに危機感を覚えている。
奇跡のような運の悪さが災いし、この見た目と能力でありながら未だに年収200万前後である。
贅沢をする事と幸せに過ごす事を第一に考えており、また給料も安いため、いかに安くそれらを実現するかを日々考えている。
一応奥さんもおり、なんだかんだで幸せそうに暮らしてはいる。

しっかり者。基本的にマジメで、先生の話もしっかり聞いてくれる。先生的には教えがいのある子。ただ、言葉のキレが良すぎるところがあり、毎回先生にしっかりダメージを与えている。この時ばかりはクータもフォロー側に回っている。

顔からマイペースがにじみ出ている。しっかり者のイゼちゃんと違い、割と単純で、すぐ美味しい話に乗せられてしまう。先生の話も実はたまに聞き逃している。が、性格は温厚で、イゼちゃんの鋭い言葉で先生が傷ついている時はフォロー側に回ったりもする。

それでは、講義を始めますよ。

Yahoo!プレミアム会員になると、各サービスがこんなにお得に!

ヤフオク

言わずと知れた、ヤフーが運営するオークションサイトです。

最近はメルカリに押されがちだけど、一番有名なオークションサイトだね!

Yahoo!プレミアム会員なら、50%オフクーポンがもらえます。

割引上限は1000円なので、2000円以内の物の購入でしたら半額になります。

お〜半額はなかなか大きいね!

Yahoo!ショッピング

paypayモールの前身となるネットショッピングサービスです。

1000円オフクーポンがもらえます。

2100円以上の注文で使用できるので、実質ほぼ半額にできますね。

また半額!これもお得だね!

PayPayモール

Yahoo!が運営するネットショッピングサービスです。

今まではYahoo!ショッピングと言うものがありましたが、それとは別のサービスです。

厳選されたショップだけが集まったのがこのPayPayモールです。

新しくできたサービスってことだね!

Yahoo!プレミアム会員なら、最大6%お得になります。

Yahoo!トラベル

Yahoo!が運営するホテル、飛行機予約サービスです。

Yahoo!プレミアム会員なら、いつでも5%お得になります。

また後述するgo to トラベルキャンペーンの予約の際にも、かなりお得に旅行をすることができます。

go to トラベルキャンペーンだけでもかなりお得なのに、更に得できちゃうんだ!

このように、各サービスで大きく得をすることができます。

go to トラベルキャンペーンでもお得

この中で先生が1番お得だと思うサービスは、Yahoo!トラベルです。

特に今、go to トラベルキャンペーンが開始され、世間が賑わってますね。

Yahoo!プレミアム会員なら、Yahoo!トラベルがいつでも5%お得になるんです。

5%と言うと、正直そこまで安くならないようなイメージがあるかもしれません。

ただ、Yahoo!トラベルはホテルや飛行機の予約など高額な利用をすることが多いと思いますので、お得度もその分アップするんです。

特に会社勤めの方は、プレミアム会員の割引や、クーポンなどで出張時のホテルも安く取れたりします。

結構お得に使える場面は多いんじゃないでしょうか。

そう、普段安月給でこき使われてるからこそ出張のホテル代を浮かせて美味しい思いしてやる…!

日頃の恨みが感じられるわね…。

笑顔が逆に怖い。

go to トラベルキャンペーンでも、通常50%割引のところ、プレミアム会員なら最大61%も安くなります。

詳しくは下の記事で解説していますので、ぜひお読みください。

Yahoo!プレミアム会員になるにはいくらかかるの?

これほどの特典を誇るYahoo!プレミアム会員ですが、通常は月額462円(税抜)かかります。

まぁ、そりゃかかるよね…。

ですが、実は無料にできる裏技が存在します。

さすがヨハン先生…!

500円の出費も見逃さないその目ざとさ!

褒められてる気がしませんね…。

どうやったら無料でYahoo!プレミアム会員になれるの?

文章で説明してもわかりづらいと思いますので、わかりやすく画像で説明しますよ。

・ヤフー公式サイトを開き、画面右上のログイン」ボタンを押す。

ヤフー公式サイトはこちら→https://www.yahoo.co.jp

・ヤフーのIDとパスワードを入力してログインする。

IDをお持ちでない方は、新規登録をしてくださいね。

・ログインが完了すると、ホームページに戻ります。右上の三本線のマークを押してください。

・自分のヤフーIDが表示されますので、そこをタップしてください。

・登録情報が出てくるので、下までスクロールします。

・下の方までスクロールすると、「Yahoo!プレミアム」と書かれた部分が出てきます。

ここで赤線のように、「最大2ヶ月分無料!」と書かれているところをタップします。

・すると、キャンペーンページが出てくるので、下の申し込むボタンを押すと、2カ月間無料でYahoo!プレミアム会員になることができます。

ただ、中にはこのキャンペーンの対象外になってしまっている人もいるんですね。その場合、別の方法があります。

・先程の登録情報の画面に戻り、「Yahoo!ウォレット」と書かれた赤枠のところをタップします。

・そこに出てくるページに従い、Yahoo!ウォレットの登録を完了すると次のようなページになり、キャンペーンの案内が来ます。

ボタンをタップすると無料でYahoo!プレミアム会員になることができます。

これで登録は終了です。

1つだけ注意して欲しいのは、2ヶ月後から会員費がかかりますので、会員費を払いたくない場合は解約するのを忘れずに!

Yahoo!はこの解約忘れを狙ってるだろうからね。

その時のことを見越して、解約の仕方もお教えいたしましょう。

・先ほどと同じようにYahoo!公式サイトにアクセスします。

右上の3本線ボタンを押してタブを開きます。

「プレミアム会員」と書かれたところをタップします。

・Yahoo!プレミアムのページが開きますので、1番下までスクロールして下さい。

・1番下にある「登録解除」というリンクをタップしてください。

・出てきたページをスクロールし、「登録解除へ進む」ボタンを押します。

次のページでもいろいろ引き止めるような内容が出てきますが、同じく「登録解除を続ける」ボタンを押します。

またまた引き止めるように色々ページに出てきます。

めっちゃ引き止めてくるじゃん…。

ここまでくると健気さを感じてきますが、心を鬼にして進めていきましょう(笑)

・同じく「登録解除をする」ボタンを押します。

これを押した時点でYahoo!プレミアム会員の登録が解除され、会員特典はすべて利用できなくなりますのでご注意ください。

以上で解約完了です。

もちろん、これからも会員費を払ってもいいという方は、引き続き会費を払うのもありだと思います。

逆に解約も簡単に出来るので、ご自身に合った方法を取るのがいいと思います。

それでは、今日の講義は以上です。

ありがとうございましたー!

ありがとうございましたー!

未分類カテゴリの最新記事